MARCH 英語攻略

はじめまして!    ”すけ”  です!

 

 

大学受験英語に関して

ブログを書いています!

 

 

その思いは1つだけです。

 

 

英語の成績が伸び悩み、

志望校に行けるかどうか不安な高校生、浪人生の合格の

お手伝いをしたいということ。

 

 

 

今では早稲田大学

サッカーサークルや好きな勉強、バイトなど

学生生活を謳歌している僕ですが、、、

 

 

 

受験は苦労の連続でした。

 

 

現役では、受験した学校全落ち、

浪人開始時は英語の偏差値45

 

 

 

今では笑い話ですが、

こんなんでMARCH早慶に受かるはずがありません。

 

身の程知らずの挑戦でした。

 

 

 

現役で大学受かった友達は

新たな青春をSNSに投稿し、

 

浪人が決まった友達も気持ちを切り替えて

基礎から勉強すると意気込んでいました。

 

 

 

僕も、受からなければやばいどころじゃないと

危機感とモチベーションはたっぷりありました。

 

 

 

さすがに春休みは毎日早く起きて

基礎レベルの参考書、予備校の予習を始めました。

 

 

でも、予備校(駿台)の授業にいきなりついていけない、

早稲田、明治、立教全てE判定(5月)、

英検準一級1次落ち(6月)、

 

メンタルもいよいよきつくなっていきます。

 

 

 

3ヶ月ガチで勉強したつもりでしたが、

目に見える結果は0で

不安と劣等感が増しただけでした。

 

 

受験まであと7ヶ月、

 

『このまま行ったら受からない』

 

 

でも先生や友達、家族に相談しても

自分の努力不足でしかないと考えていた僕は

一人で苦しんでいました。

 

 

 

 

そんな状態で迎えた夏休み

英文を読み切れず壊滅的だった英語。

 

かと言ってそれをカバーする数理の力は到底ない。

 

 

 

最後の賭けだと思い、

ネットで評判の良かった英語の夏期講習の授業をとりました。

 

 

 

そこで出会った

勉強法、知識、受験の組み方

が僕の人生を変えました。

 

 

そこからみっちりその方法をやりこみ、

 

秋には英語の偏差値65を超えました。

英検準1級に受かりました(11月)。

英検資格を利用した受験などで明治、青学、立教全勝しました。

 

 

最後に早稲田合格を実力で勝ち取りました。

 

 

7ヶ月で180度好転しました。

 

 

今でもこの経験は自分の中で強く残っていて、

メソッド化して多くの人に知ってもらいたい

と思っての、このブログです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます

 

才能のかけらもなかった自分を救ったこの方法は

次あなたを助けるはずです!